育成会からのお知らせ

2022/11/307.8月総集編です。

室内(曜日活動・自由時間)

曜日活動から自由時間までの日々の様子をご覧ください。

  

      

      

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

公園(リサイクルプラザ・古城山公園・吉野山公園・府中公園・服部大池公園・トマトガーデン・富谷ドームランド・ファミリーパーク                          恐竜公園・いきいき公園・春日池公園)

今年の夏休みも様々な公園に行きました。暑い中でしたが、水分をこまめに摂りしっかり体を動かして遊びました。

  

  

  

  

 

水遊び(育成会・笠岡十一番町緑道・三郎の滝・皆の憩いの広場・ポムポム付近の河原)

子どもたちは、職員と一緒に魚を獲ったり、水をかけあったりして楽しく遊びました。

  

  

   

   

  

  

  

買い物体験(ハート・シャトレーゼ・アンツ・笠岡ジェラート工房happy)

お店でのルールを学びながら好きなものを選んで購入しました。自分で持参した財布からお金を払いおつりをもらいました。食べる時の笑顔がとても可愛かったです。

  

  

  

  

  

  

 

 

お楽しみ会(飾り作り・クッキング・ビンゴゲーム)

「みんなで作るお楽しみ会にしよう。」と話し合い、飾りから料理までみんなで協力し合いました。美味しいご飯やアイスクリームを食べてビンゴゲームをしました。ビンゴゲームはとても盛り上がりました。好きな商品を選んで嬉しそうにしていました。最後の片付けでは児童から「私も手伝う!」僕もやる!」と積極的にお手伝いをしてくれました。みんなが「楽しかった~。」と言っていました。

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

   

 

 

おでかけ(玉島みなと公園・中山公園・福山動物園・湖畔の里福富・ざんねんないきものin福山天満屋)

夏休みならではのイベントや遠出へ行きました。

ざんねんないきものin福山天満屋・福山動物園では普段見ることのない生き物や動物にくぎづけになっていました。

大きな公園では育成会の手作りのお弁当を持参しました。外で食べるお弁当はとても美味しく、おかわりをたくさんしていました。大きな遊具で時間いっぱい体を動かして遊びました。児童達から「疲れたけどめっちゃ楽しかった。」「もう一回あの遊具で遊びたい。」「また行きたい。」と嬉しい言葉をたくさん聞きました。

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る